
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

楽しかった鎌倉・観光編

2011-04-29:Fri ◇ 日記

今日は朝から鎌倉~江の島巡りに友人三人で出かけて来ました。


鎌倉なんて、中学の遠足以来でメチャクチャHAPPYな1日になりました。


まずは、鶴岡八幡宮へ。

moblog_b38289ac.jpg

去年の強風で倒れたイチョウの樹を見て、びっくり・・・

moblog_42313b0f.jpg


折れたところから芽吹いていて、自然の恵みの神秘さを感じ、また樹木も生きていることに改めて驚きです。


moblog_8246d4af.jpg
moblog_39bb1724.jpg

そして今日は昭和の日ということで、なんか神事が行われており、偶然にも大勢の神主さんを見ることが出来きました。

次に向かったのは、「竹の庭」で有名な報国寺へ。

moblog_c14fe106.jpg

このお寺はの中は、一面竹林で風がとても涼やかで緑多く、とっても落ち着く空間でした。

moblog_7bdd3e4f.jpg

異様に伸び過ぎた筍にも遭遇・・・
もうちょい早く切ってくれれば、美味しい筍の煮物がたべれたのになあ~(笑)

moblog_9b704fab.jpg


そして、竹の庭で癒された後は現実にもどり、お金が増えたらいいなあ~ということで、銭洗弁天に!!

moblog_d9036f93.jpg

今回、私が1番行きたかった所です。


moblog_f3304234.jpg

ラストは、鎌倉の代名詞大仏見学です。

ここの大仏さんは目を閉じていて、とても温かみを感じます。


鎌倉駅から出発して、全て徒歩移動で約3時間半。


途中、食べたり飲んだりしながらの珍道中でしたが、とっても楽しい散策でした。


皆さんも、たまには鎌倉散策してみませんか?
(行かれる方は、絶対にヒールを履いていかないようにして下さいね!)




トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1700-986ff227


No title

いいですよねぇ~鎌倉e-496

私たちの定番は、北鎌倉で下車し、
円覚寺→建長寺→円応寺→鶴岡八幡宮
です。勿論途中で甘味を食べ、シメに小町通りで食べ歩き&お土産購入ですe-446なので、鎌倉には行くけど、大仏さんにはしばらく会ってませんe-447
もう少しすると紫陽花の時期になるので、江の電に乗って、成就院や長谷寺に行きたいですe-172e-282

2011-05-02
メイプル URL


メイプルさんへ

コメントありがとうございます。
これからの季節は、長谷寺ですよね・・・
紫陽花の時期には行ったことがないので、1度は訪れてみたいですね。

2011-05-03
なおちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
