スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

すごいぞ、父

2011-04-01:Fri ◇ 日記

先日のブログに「父が体調不良」って書いた後、お会いする方に「お父さん、どう?」ってお声をかけて頂き、ご心配かけすみませんでした。


今だからいえますが、「急性心筋梗塞」だったんです。


あと1回発作を起こしていたら、命がなかったと医者にも言われもう激動の水曜日でした。


午後のレッスン後、弟から「今から緊急手術。病院来れる?」と電話があり、速攻病院へ・・・


しばらく家族待機室で待ってると、先生から説明があると言われ手術室に入り処置方法を聞くと、3ケ所も血管がつまってたと・・・


でも今の医療はヤッパリ素晴らしい!!


カテーテルで治療をし、画像を見せてもらったら元の血管に戻りなんと横でしゃべる父・・・


おまけに48時間は、ICUと言われていたのに昨日病院にいってたらもう一般病棟に移り、あまりにも早い回復力にもう家族はビックリ!!!


すごいぞ我が父。


2日前には手術前には「7:3の割合です」なんて医者に言われたいたのに、ホントスゴイ!!!


父は73歳ですが、普段の食事は私が支度をし、元々血圧が高いので塩分控えめ。


おまけに朝は散歩もし、肥満ではないのですが、タバコとお酒が好き。


早速、医者から「タバコは厳禁」と言われより食事を節制するようと、厳しくお達しされてました。


73歳にして「生かされた」ときっと感じている父。


きっとたばこはやめるでしょう。


でも、お酒はなあ~?


家族がいい続けるしかないでしょうね。


ということで、今からまた病院ですが父がどこにいても元気でいてくれてるので、足取りも軽く行けます。


そして、父とゆっくり話をしたいと思います。


moblog_68cde038.jpg

※今日はエイプリルフールですが、フィクションではありませんので(笑)


スポンサーサイト


トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1654-ba370e75


No title

ずっと気になってました(´・ω・`)
お父様ご無事でよかった。

ウチのオトンも同じ年齢です。
肝臓の数値も糖の数値もヤバイですが。
それなりに日々ハッピーにやっているようです。
できれば。。。死ぬまで元気で居て欲しいですよね。

p.s.先日のコメント、URLが多すぎる(-゛-メ) ってエラーになったの(笑)youtube見れた?w「管理者にだげ表示を許可する」にチェック入れちゃうと自分ももう見れないのねww

2011-04-01
エッチャン URL [編集]


エッチャンさんへ

コメントありがとうございます。
ホント、ご心配おかけいたしました。
もうすっかり(?)元気で、家族は医療の進化に嬉しいのですがその反面ビックリをしています。
先日のコメントのURLですが、残念ながら反映されず・・・
今度改めてまた教えて下さいね!

2011-04-04
なおちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
