スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

さぁ、いってきます

2011-03-16:Wed ◇ 日記


皆さん、おはようございます。




昨晩はまたヒヤッとするよな地震がありましたが、よく寝れたでしょうか?




いま、亀戸駅でバスを待っています。



ホントはチャリと思ったのですが、今晩は少し帰りが遅いし、電車もまあまあ頑張ってくれているようなので、いつも通りの通勤経路にしてみました。




さっき出かけにテレビで官房長官の枝野さんが言っていましたが、私達国民に必要以上の買い占めを慎んで下さいと言ってました。




私も同感です。




昨日、ガソリンスタンドで給油待ちの運転手さんにインタビューで、『ガソリンがないと俺達は物を運べない。だからガソリンを入れに来ると長蛇の列でそれを待っているとまた物を運ぶのが遅れる』って言ってました。




それに、朝からスーパーの前では開店前から長蛇の列で、米・水・カップラーメン・パン・トイレットペーパーなどにまっしぐらで、昨日も大量のパンとカップラーメンを持ち切れないくらい抱えている方もみました。




それも大勢の方…



大家族の方なのかも知れませんが、被災地の方は今日配給があっても明日はわからないからと言って、ひとつのおにぎりを分け合っているような状況のようです。



節電・節水はもちろん余分な物を買わないっていうのも、今の私達に出来ることではないかと思います。



備えあれば愁いなしはわかるのですがね~。




今日は、家から水を1㍑持参して来ました。




これで背筋が鍛えられるぞ!なんて思うのは私くらいでしょうか(笑)



私達は、蛇口をひねれば水がでるんですもの。
ホントありがたいです。




それではぁ今からレッスンにいってきま~す。



スポンサーサイト


トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1636-ed647b6c


No title

レッスン、頑張ってください!
私は昨日今日と自宅勤務なので、夜の亀戸へ行こうか悩みますが、自宅からだとちょっと遠いのでやめておきます(曳舟なら自転車で行きますが)。
無事に帰宅するまで、気をつけてくださいね~!

2011-03-16
千住の娘っ子 URL [編集]


千住の娘っ子さんへ

コメントありがとうございます。
お陰さまで、無事にレッスンも終わり、自宅に帰って来ることが出来ました。
しばらく、通勤だけで体力を使うと思うので、余裕ができたらまたいらして下さいね!!
あっ!食べ過ぎだけは気をつけて(笑)


2011-03-17
なおちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
