スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ミーティングを振り返って

2011-03-02:Wed ◇ 日記


こんな感じで行われていたアドバイザーミーティング。



今回もとっても実り多い時間で、私達の為にいろいろ考え準備して下さった本社の方に、感謝してもしきれないくらい素晴らしいミーティングでした。




その中でもスペシャルセミナーの岩崎由純さんの『ベップトーク』は涙あり、笑いありで、多くの気付きのギフトがあったセミナーでした。




正直『ベップトーク』っていう言葉を初めて聞いたのですか、岩崎さんの言葉全てが心に響き渡り、自分の今後の人生・生き方に迷いがなくなるくらいの感動を覚えました。




『ぺップトーク』とは…




プロの運動選手に対し、試合などの大切な場面にやる気や励ましの言葉のことをいいます




しかも、その言葉はポジティブなもの…
いや、スーパーポジティブな言葉って言った方がいいかも知れません。



人間って、土壇場になった時『負けたらどうしよ~』って思いますよね!




でも、岩崎さんのセミナーでは決してネガティブな言葉は一切使いません。




あと一点取れば、勝つんだっていう言葉になります。




この言葉の方が、俄然やる気になりますよね。




私達、運動指導者はもちろん経営者や子育て中のお父さん、お母さんが『ペップトーク』を知って頂き使って頂いたら、より多くの方にやる気・勇気・元気を与えられるはずです。




私が今すぐ出来ることは、まずは自分の発する言葉の中にネガティブ表現がないか?
それをポジティブに置き換えるとどんな言葉になるか!
まずはそんなことを考えながら、やっていきたいと思います




ちなみに今日の北砂のレッスンから言ってみたんですが、まだまだです




でも、やり続ければ、絶対に自分のものになると確信してます。




こんな素晴らしいセミナーを受けさせて頂き、ホント感謝感謝です(涙)




一年ぶりのミーティングだったのですが、改めてアドバイザーのチーム団結力、そして家族のような愛情…




より沢山の飛躍を誓い、今日からまたまた歩み続けていきたいと思います。




心豊かに…

スポンサーサイト


トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1608-1ac9637f

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
