スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ダイエット弁当

2011-01-19:Wed ◇ 日記

我が家の旦那様は、このお正月でなんと4キロも太ってしまい、只今ダイエット中


そこで、私がダイエット弁当なんてものを時間あれば作ってます(偉い?


コンセプトは、栄養バランスをとりながら炭水化物は最低限にし、週2回の運動(早歩きくらい)をするというもの。


本日のお品書きは・・・

moblog_dbd74966.jpg


サラダ。


でも、ナマではな1度お湯をかけドレッシングを和えた物。


中身は、キャベツ・ミニトマト・キュウリ・玉ねぎ・水菜


moblog_f1a5f828.jpg

小松菜とササミの炒め物。


ごま油でいためるので栄養価はバッチリ


中身は、小松菜・ささみ・しいたけで味は醤油と塩と、身体を冷やさないようにおろし生姜を入れました。


moblog_bd7446a6.jpg

最後は、ポテトサラダと煮豆。


自分でいうのもなんですが、これがまたうまし


ポテトサラダは少し酢を多めに入れ、疲労回復を促進するようにし、じゃがいもは炭水化物なので少し腹持ちがよくなります。


煮豆は、大根や人参・鶏肉を入れ薄味でたいてみました。


大豆は栄養価が多く、たんばく質がとれるので私はよく使う食材です。


今日の、お弁当はこんな感じ


ちなみに、私の夕飯はこの献立を頂きます。

少ない?って思われる方もいるかも知れませんが、私の場合夕飯は遅いので胃のためも考えこれで十分


そのかわりお昼はかなりガッツり食べますけどね。


ダイエット中の方や今日の夕飯を悩み中の方、少しは参考になりましたか?


今は美味しいものが沢山ありますが、素朴な材料で簡単に出来る献立っていっぱいありますよ!


たまには、ご自分の為に頑張って作ってみませんか?


スポンサーサイト


トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1542-a527cbf8


No title

すげっi-197

4品て、ご飯とお味噌汁も入れてかと思ってました。

旦那様、幸せですね~i-175

我が家は、仕事の関係で週末婚なんで、

食事の仕度は、金、土、日の3日間しかしないんですよ。

娘がいますが、バイト先で出るまかないを食べてくるので、

普段は、自分一人の為に食事は作りませーん。

私も、直ちゃん先生みたいな、奥さんがほしーーーい。i-278

2011-01-19
ミーママ URL


ミーママさんへ

コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
料理って私の中ではいい気分転換になるので、なるべくやるようにしています。
でも、時々サボリ癖が出ますけどね!
是非、ミーママさんも自分の身体の為にたまには作ってみて下さいね。

2011-01-24
なおちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
