スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

乾燥注意報

2011-01-07:Fri ◇ 日記

いや~この乾燥・・・凄すぎませんか?

口唇もがさがさだし、手もがさがさ・・・

でも、1番すごいのはやっぱり「顔」です

化粧水を沢山かけても、一応乳液を塗ってももうがさがさがひどすぎです

もっとわかりやすく言うと、口を開けるとその周りが痛くまたほっぺたが粉吹き状態(笑)

ということで、パックなんぞしてみました

moblog_bab7ab11.jpg

取った後は、とてもうるうる状態でメチャクチャいい感じ

お顔のつっぱりもなく、プルプル感ありウフフ・・・って感じです。

去年までは、パックなんてめったにやりませんでしたが、今年はかなりお世話になりそうです。

これって、乾燥注意報が出すぎなのか私の肌がカスカスなのかどっちでしょうか(涙)

それとも私がお肌の曲がり角、2週目ってこと

スポンサーサイト


トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1524-c4db3189


直子先生~
パックは、乾燥しても、しなくても、毎日やるのが、基本です
それか、化粧水をコットンにたっぷりつけたら、10分間のパッティングですパッティングですから、コットンにつけた化粧水が乾いたら、その都度、つけたしながら、10分間ですコットンで、顔の中に化粧水を入れ込む感じですよく、手に化粧水をのせて、パタパタする人がいますが、あれは、意味がありません。化粧水の無駄使いです化粧水は、水みたいに色々、変なコラーゲンやら、なんやらが入ってない、シンプルな物をおすすめしますそして、その後、乳液か、質の良いクリームです
10分間のパッティングをやった後に化粧すると、化粧のりが良く、絶対、化粧崩れをしませんこれは、20年間やってた、私の裏技です

2011-01-08
北砂の姫 URL


私も

聞いたことあります。お化粧水を、に取りパッティングすると、手の方にお化粧水が吸収されて、勿体無い結果になるそうです。
しかし、そう聞いた時しか実践してないなぁ
お化粧水も、若い頃は安価な物を惜し気無く使えたけど、最近、それじゃお肌が許してくれなくなって来たし…
筋肉痛は、次の次の日になるし…
歯に物が挟まるし…
に入ると、ふーって言っちゃうし…
年取るって、嫌だわ

あれ?話が逸れました
直ちゃん先生、毎日、パタパタお互いに頑張りましょう

2011-01-10
ミーママ URL


北砂に姫さんへ

コメントありがとうございます。
すごい~裏技ありがとうございます。
私の化粧水のつけ方は、悪いやり方の手でパタパタ!!
意味がなかったんですね(涙)
でも、教えて頂いてからはちゃんとコットンでやるようにしていますよ。
それから、パックも毎日とは・・・
これも頑張ります!!
また、いろいろ教えて下さいね。

2011-01-10
なおちゃん URL


ミーママさんへ

コメントありがとうございます。
私も手でパタパタ派でしたが、今は頑張ってコットンでやるようにしています。
でも・・・いつまで続けられるか。
このものぐさなんとかならないものですかね?
今日も、ミーママさん1日頑張りましょうね。

2011-01-10
なおちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
