スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

セミナーを振り返って

2010-06-06:Sun ◇ 日記

昨日のセミナーには、ホント沢山の方にご参加頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。



フィットネスの世界に入り14年…
最近では、セミナーなどもやらせて頂き、今までにも増して、沢山のインストラクターの方にお会いするようになりました。



フィットネスに携わっている方は、勉強熱心&より多くの方に健康になって頂きたい気持ちが大変強いと、改めて昨日感じることが出来ました。



昨日のセミナーは、初心者の方の立場になってレッスンを進める手法をお話していきました。
数年前から全く変わらないフィットネス人口
これを変えるには、初心者や初級者の方に継続していただけるよう私達インストラクターが変化していかなければなりません。



昨日の参加者の方に、でリハビリを担当している方がいらっしゃいました。
セミナー後お話しをしたのですが、患者さんに説明する際、つい専門用語で話しをしていることに気づきましたとおっしゃってました。



そうなんですよね~ついインストラクターも専門用語でクラスを進めてしまう。


せっかくスタジオに足を踏み入れて下さっても、私達インストラクターが専門用語を連発たり、なんでその動きをやるのか解らなければなかなかリピーターにはなって下さらないですよね



より多くの方にエアロビクスの楽しさや気持ち良さ、運動の効果を実感していただけるようこれからも私は言い続け、実行して行きたいと改めて強く感じました。


昨日出会えた皆様に感謝です。
改めて、ありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1198-ec78e328


ありがとうございました

JAFAフォーラムで先生のセミナーを受講できてよかったです!
教えて頂いた事を少しずつ実践していきたいです。
そして私も多くの方々に,楽しんで健康になって頂きたいです!
頑張ります!!
ありがとうございました☆

2010-06-08
AKO URL


AKOさんへ

AKOさん、初コメントありがとうございます。
そして、お忙しいところセミナーに御参加頂きありがとうございました。
少しは、参考になりましたか?
いろんな言葉掛けをして参加者の反応をみながら、ご自分のクラスで
トライしてみて下さいね。
また、お会いするのを楽しみにしています。

2010-06-08
なおちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
