スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

クリスマスの約束

2010-04-03:Sat ◇ 日記

ずいぶん時期ハズレのタイトルですが、金曜日の深夜に「クリスマスの約束」を再放送していました。


見た方はきっとしたかと思いますが、私もそのうちの一人…
号泣までは行きませんが、久しぶりに感動した番組です



どんな内容かと言うと、オフコースの小田和正さんが発起人で、いろんなアーチストに声をかけそのアーチストの曲をサビやワンフレーズをメロディーで歌うと言うもの



最初は賛同してくれる人もいなく、打ち合わせをしてもなかなか進まず、意見の対立も多く小田和正さんは頭を抱えっぱなし


それでも、徐々に賛同してくれる人が増え、忙しい中何度も何度もリハーサルを重ね、やっと本番。
そのアーチストの中には、藤井フミヤさやいきものがかりや夏川リミさんやAIさんなど、それは多忙な方ばかり…



さすが一流アーチストばかり数十人のコーラスありの歌は最高で、全て聞いたことのある曲で口ずさみながらその当時を思い出したり、懐かしさに浸れ素晴らしいコンサートでした…


最後に参加したアーチストの方が、こんなことをいってました
「最初はなんでこんなことをするのか、わからなかった…でも、今は音楽でこれだけの人を感動させることが出来るんだ!と。小田さんかしたかったことが、今解りました」って言ってました。



感動…って人の心を動かすことが出来るんですよね



そんなことわかっているつもりでしたが、この番組を見て、改めて私も本当にわかった気がします。



実はこの番組、今年のアドバイザーミーティングの研修で一度見ていました。
その時ももちろん感動しましたが、少し時間がたってまた見る機会があり更にいろんな思いが募ってきました…


しばし、自分の心の中で暖めまた形に出来たらいいな。

ますます精進しなくては…

スポンサーサイト


トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1092-a5cfe729

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。