
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

寒い時には

2010-02-06:Sat ◇ 日記

100206_1516~02_0001.jpg
100206_1516~01_0001.jpg

今日はメチャクチャ寒いですねぇ~



なので、我が家の夕飯は熱々のにしました



中身は、大根・コニャック・卵はお約束
がんも・つみれ・昆布・じゃがいもなど、かなりの具だくさん
そして、旦那様が関西人なので、牛筋を入れ出汁は最高に美味



これを、父親と私、旦那様で食べ尽くす訳です



明日は私の帰りが遅いので、たっぷり2日分
今日より、1日たった方が味がよく染みますます美味しいくなりますよね



皆さんもお鍋に飽きてきたら、作ってみてはいかがですか


作り方は



市販のダシに、皆さんの愛情を入れて下さいね



トラックバック

http://naoko8686.blog116.fc2.com/tb.php/1006-f8679dec


寒い日はおでんやね~

こんばんは!(^^)
関東っておでんに「ちくわぶ」っていうものがあるんですよね~
あれはアカンわ!(笑)

2010-02-07
エアロおやじ URL


エアロおやじさんへ

コメントありがとうございます。
名古屋でご活躍のようで・・・(笑)
私も、噂のHちゃんエアロ受けてみたいです。
さて、おでんのちくわぶですが、我が旦那様も東京に来て
ビックリしたようです。
あと、はんぺんもかな!
やっぱり、関東と関西って食文化が微妙に違いますよね。
名古屋でも、美味しいもの沢山見つけて下さいね。

2010-02-08
なおちゃん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
