
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

満開

2010-05-10:Mon ◇ サイパン話

久しぶりのサイパン話。


サイパンに行く目的の一つに「火炎樹」を見る!というのが楽しみ。

日本でいう桜と同じで、どこに行っても火炎樹のオンパレード

真っ赤な花から元気と勇気がもらえ、とても好きです。

画像 083

アップで見ると

画像 088

昨日、リンクしてある「南国サイパンカフェ・日記」のJYUNJIさんのブログを覗いたら
火炎樹の満開の写真がアップしてありました。

また、サイパン行きたくなっちゃうな・・・

画像 086


サイパンの友達

2010-04-30:Fri ◇ サイパン話

サイパンに行くと必ず合う友人がいます。

大好きなミエコとケビン・・・
そして、マユキさんとゲレーン

必ずは何回か行き、今年ももちろん5人で楽しい時間を過ごしました

画像 047

こちらは失敗作

画像 046

いや~おもしろいでしょ?
私を始め、みんなの表情が最高です

ちなみに、ミエコはサイパン初のプロ・トライアスロン選手
世界中をレースで周りスーパーウーマン

マユキさんもサイパンでダイブショップを開き、インストラクターとして働いています。

いつも会話は、日本語と英語の混ぜこじゃですが、言葉がしゃべれない分
コミュニケーションスキルはすごい上手くなるかも・・・

画像 078

このは日本帰国前夜のディナー。

それにしても私ってクロっ
改めて感じました(笑)



釣り屋の友達

2010-04-26:Mon ◇ サイパン話

サイパンの友人に釣り屋のオヤジがいます。彼は中国人ですが、日本語・英語・韓国語がOK

普段は、観光ガイドやトローリングなどして生計を立てています。


友達になったのは4年くらい前!
この前のブログで紹介したマニャガハ島までの送迎を頼んだのがきっかけ
いつもサイパンに行くと必ずご飯に連れて行ってくれる友達です。


今回もお魚が美味しい店に連れて行ってくれました
画像 041
これは、カツオなのですが日本のとは違い、油がほとんどなくさっぱり頂けます
ちなみにこれをわさび・醤油・たまねぎをざくっときったものと一緒に食べるんですよ。


次はなぜかチンジョオロース
画像 040
日本ではピーマンですが、お肉を甘辛く炒めたものと青ネギを餃子の皮のようなもので
包んで食べるんですよ・・・

画像 042


メチャクチャ美味しく、私がほとんど食べてしまいました(笑)

それにしても今日はがんばって更新しています。あと何回更新できるかな?

マニャガハ島

2010-04-26:Mon ◇ サイパン話

サイパン本島からで10分くらいのところに「マニャガハ島」という
小さな島があります。
観光用の島なので、宿泊施設はありませんが、私は必ずここに遊びに来ます(私の手が映ってますが・・・)
画像 025
画像 020



今回も1周しましたが、徒歩で15分くらい・・・
画像 030
画像 033


木が倒れたらそのままだったり、とても自然を感じる小さい島です。


メインは、マリンスポーツ!日頃出来ない・経験出来ないものが盛りだくさんですよ

私は、なにもせずぼーっとしひたすらこの海を眺めています
画像 034
画像 037
どうですか、サイパンっていいところでしょ?


アクアリゾートホテル

2010-04-26:Mon ◇ サイパン話

今回、ブログで知り合いになったJUNJIさんの勤める「アクアリゾートホテル」に初めてディナーに行ってきました
画像 014


金曜日は「シーフードナイトビュッフェ」と言って、サイパン近郊でとれた新鮮な魚を使った美味しいディナービュッフェの日!

画像 013
画像 015


大好きなサーモンやかつお
そして、ポキのお刺身
もちろんカリフォルニアロールや日本で食べるようなお寿司もたくさ~ん
これに、サラダやローストビーフやもちろんデザートも

とても綺麗なサンセットを見ながら至福の時間です

画像 003

そんなアクアリゾートホテルで働いているJUNZIさんのブログ「南国サイパンカフェ日記」
をリンクするので、是非遊びにいってみて下さい。
サイパンのサンセット始め、サイパンスロー生活やJUNZIさんの飼っているうさぎちゃんの写真など
とても癒されるブログです


私はこのブログを見ると、サイパンにメチャクチャ行きたくなります
JUNZIさん、また近いうちに行っちゃうかも!



プロフィール

藤井直子

Author:藤井直子
フィットネスインストラクターの藤井直子です。
日々の出来事やイベント情報など、盛り沢山の内容で皆さんにお伝え・お知らせしていきたいと思います。

FC2カウンター

くったりうさぎ きょうのひとこと

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
